知らないおじさんから電話

今日の昼過ぎ、知らない携帯から電話がかかってきた。
あたしは知らない番号は一切出ない派だけど、
最近、事故の保険関係だったり、仕事でもかかってくる可能性もあるんで、なんとなく出てみた。
そしたら・・・
私「はい」
男「もしもし?」
私「もしもし」
男「・・・もしもし?」
私「はい。」
男「まよ(?まお?かよ?まい?)さんですか?」
私「はい?」
男「まよさん?」
私「いえ」
男「・・・まよさんです?」
私「いいえ、違いますけど。」
男「まよさんじゃないですか」
私「はい、違います。間違い電話だと思いますけど。」
男「…このまえミスタードーナッツでご一緒した者ですけど。まよさんじゃないですか。」
私「はい、違います(苦笑)」
男「…そうですか。。。あの、よかったら今度ミスタードーナッツでもご一緒にどうですか??」
私「・・・・・・いえ、結構です。失礼しまーす(切)」
妙にミスドが好きなおじさんからの電話でした。

Comments

あああ!それ最近ハヤリの
ミスド詐欺ですね。笑
…ってのは冗談ですけど、そんなナンパの仕方してくる人居るんですねー!
おもしろー

Posted by: tea | 2006年01月31日 18:05

teaさん>
ミスド詐欺!!流行ってるんですか!?(笑)
teaさんにナンパと言われて、気づいたんですが、この人はどこの県の人で私がどこの県の人なのか知ってて誘ったのかな…。
怖くなってきました(笑)

Posted by: aya | 2006年01月31日 21:17

うっわ!きもちわるいーー!爆笑
もしかして、ミスドでナンパした女の子がぜんぜん違う番号を教えてて、それが偶然あやたんの番号だったり・・・

Posted by: ちわわ | 2006年01月31日 22:29

ちわわん>
きもいよねー。つか違ったら、間違った相手に何も躊躇せず誘っていいのかよwみたいな…。
親父狩りに遭うぞーw
私も思った。違う番号を教えられたのかしらー。

Posted by: aya | 2006年01月31日 22:45

物騒な世の中ですね。今日ミスド食ったばかりなので、ひとごとじゃありません。。。なんつて。ただの『もしかしたら1%の確率でいけるかもナンパ』だよきっと!!しかし恐いね。

Posted by: jin | 2006年02月01日 23:50

jinさん>
ふむふむ。。jinさんもミスドに行く、とφ(..)メモメモ...
ナンパと思える、若い感じのノリもよく、話も面白いような感じの人ならまだ分かるんだけど、どう考えてもいい歳した男の人の声だし、丁寧語でボソボソ喋ってくるところがいかにもオジサンでした。

Posted by: aya | 2006年02月02日 10:41

コメントする