ケツ

20051218.jpg
昨日、高校の友達と飲みに行きました。
結構前に「17日空いてる!?」って言われたので、てっきり大人数が誘われて忘年会でもするのかと思いきや、この暮れにみんなヒマではないらしく、すんごいレアな感じの組み合わせな5人(男2女3)とゆー極少メンバーでした。
(そんなに少ないと知ってたら私は行ってたのだろうか…。)
飲み屋の予約が難しかったみたいで、場所も街中ではなく、高校の近くで結構レアな居酒屋だったし、2次会(?)はシダックス。
カラオケも滅多に行かないから、自分としてはいつもと違う感じがアリアリでした。
ボーナスを70万くらい貰ったとか。(某熊本のイルミネーションな会社で電話受けてる友達)
九州の女は強いとか。(中部地方で空を飛んでる友達)
結婚はまだだけど、土日は週末婚とか。(高校時代からお付き合い7年目の友達)
男はちょっと遊んでる方が安心だとか。(相手がそれくらいがいいということは、自分もそれくらいはOKということらしい)
話題がチョットついていけなかった…。
しかも皆、高卒短大卒でバリバリやってんのに、大卒の私が一番しょぼくアルバイターだしw
なにやってんのって言われてwebやってるって言ったら、ちょっと引かれてた(´-`).。oO(・・・・・・・・・)
「ちょっと言い方変えればオタクかねー」って自分でフォローしたのにみんな無反応だった?
熊本では、特に私の周りではITとかネットとかそういうのは全く普及しておらんようです。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
んで、カラオケでみんなの歌う歌がいつものごとく全くさっぱりわかんなくて、「これ何の歌?」って聞きまくった。。。いつも聞くからウザイだろうなぁ。
中学の男友達にも高校の男友達にも、1人ものすんごっく歌のうまい人がいるんだけど、EXILEをどうして歌うんだー!!うまくて感動するじゃないか!
ケツメイシとEXILEをいっぱい歌っておられたけど、どの曲もさっぱりわからん。
ケツメイシだか、リップスライムだか、そこらへんがさっぱり分からず数年過ごしてきたんだけど。。。(´-`)
ちょっとここらで極めてみたら、話題も合うようになるかもしれないという希望を込めて、ちょっと聞かないジャンルを聴いてみることにしよう。。
そうしよう。
事故の後、原付修理できてなくてずっと車通勤だし。
聴く時間があるじゃないかー。
ケツ、ケツ。オケツー

Comments

ネット普及率、ボクの周りでも悪いね。
カラオケも最近の歌がわからない。
これは、昔から。聴く音楽ちがうから
当たり前だけど・・・
逆に、ボクガ歌う歌を知らなかったりする。
ま、そんなかんじでいいんじゃん?

Posted by: オーリー | 2005年12月18日 16:43

ま、まじかい・・・某イルミネーション会社!!!そんなにすごかったのか!いいとは聞いていたけど・・・まじで、まじで・・・!

Posted by: ちわわ | 2005年12月18日 22:44

70万ボーナス!社会人まじハンパない!自分が6ヶ月頑張って貯めたバイトでの貯金を2倍近く塗り替えられた(>_

Posted by: tea | 2005年12月19日 02:28

初めまして☆突然お邪魔します☆
足跡からやってきました!
ケツ・・・と聞いて早速♪
私は、ケツメイシとリップが大好きな
女の子です(^-^)!
聞き出すといい曲だと感じると思います!・・と願います(笑)
歌えるようになると気持ちいいですよっ。
ではでは☆★

Posted by: ゆきんこ | 2005年12月20日 00:14

オーリーさん>
結局のところ、自分の好きでもない音楽を聴くというのはなかなか無理なことでございまする。。。
聴いててツラくなるだけですもんね。
そして、オーリーさんの日記に出てくるアーティストの名前は、私には99.9%わからんとです(汗)
職場でFMKが流れているのですが、それでもさっぱり最近の曲が分からないので唖然としましたー。
チワワさん>
チワワさんは来年からボーナス出るのかね?
teaさん>
teaさんも人の話についていけない人ですか?(笑)
ほんともう、話についていけないわ、更に自分ばっかし集まりに参加する回数が少ないせいか・・・。
クラスメートの誰が、今何をしてるのかという話題についていけないのが一番つらいですw
どこで何してるのかも知らないし・・・みたいなw
そして、仲のいいオンナノコが、一体どんな人とどれくらいの期間お付き合いしてるのか、さっぱり把握せずに数ヶ月~数年過ぎてることに気づいた時も気まずいです・・・
ゆきんこさん>
はじめまして。
ケツメイシ大好きさんですか!?^^
今回初めて聴いたのですが、今日みたいに極寒の日に聞くと違和感アリアリなほど、夏を感じる曲が多いですねー。
歌えるようになる日は来るのでしょうか(;゚д゚)….

Posted by: aya | 2005年12月22日 00:05

コメントする