じょぼじょぼ

20051214.jpg
シャチョーにアップルティーを入れようと、コップを持ち、石油ストーブの上で湧いてるやかんを握って傾けたら、
やたらフンガッフンガッとお湯が出やがって、手にかかった。
熱かったけど何か悔しかったから、最後まで注ごうとしたら、もっとかかったような気がする(もう覚えちゃいない)
結局給湯室の水道に行くより近くて早いので、冷凍庫の氷で冷やしたけど、
のちのちどんどんヒリヒリしてきたー。
ヤケドは初めてだ。
50歳おばさん(母)のちえぶくろ::
ヤケドをしたら出来るだけ空気に触れないようにするのが良い。
馬油がいいというのはそういうこと。マーガリンとかで膜にするのもいいらしい。
帰ってから聞きました(´-`)

Comments

あ~、なるほど・・・!!ていうか最後までつぐんだ!爆笑
こりゃ会社から保険おろすべきですな!お大事にしなされ~・・・

Posted by: ちわわ | 2005年12月15日 14:33

うひぇ。いたそうです。。
なんだか酉年は災難多いですね。
知り合いの中国老人は「申酉は天災
の年だから気をつけろ」と言ってたが。
今のところ私は天罰クラスの個人的な
天災を何度か食らってますので早く
年がかわらないかと祈ってます。
この場合、太陽暦なのか太陰暦なのか・・・or2..

Posted by: コウ | 2005年12月15日 16:27

うわー、相当ひどい感じに見えるんですが、大丈夫なんでしょうか?
お大事にして下さい(>_

Posted by: tea | 2005年12月15日 18:32

ちわわたん>
むは。しゃっちょーのアップルテイーがおいしかったならばそれでいいのだぁーー( ´△`)
しかしまぁ、3杯分入れたはずの珈琲が思いのほか少なげだったので、社長が帰社する前に2人で分けて飲んでしまったバチが当たったのかしらー。
コウさん>
天罰クラスの・・・なんだろうw
酉年かぁー。もうすぐ終わりですね。
ウチは喪中なのでハガキのことは全く考えてないのですが、会社の年賀状を作ろうとしつつ、どうしても私が作るとかわいらしくなってしまうので困ってます。
試作が出来上がっても、何か周りの人に見せづらい。。
teaさん>
指と指が・・・くっついてないですー!!!
もう包帯も取りました。
ドライヤーの熱とかがちょっとキツイくらいです^^;

Posted by: aya | 2005年12月17日 16:45

うおおおお・・・痛々しい(つД`)
だいじょうぶ?ひりひりするよね。いたいよね。油が効くんだ!あたしもそうしよう。気をつけてね><

Posted by: キラ | 2005年12月22日 11:36

キラさん>
ふふふふ、あなたの手もホッカホカなのではないですか?
バンザイ!朝帰り!

Posted by: aya | 2005年12月23日 17:42

コメントする