耐久ドライブ~福岡★

うおおお!行って来ました!
そして途中乗ってきました!高速道路!
免許とって以来、そんなに自分の運転では遠出する機会がなかったので高速道路を運転したことがなかったのですが。初でした!
車校の高速教習の時はミッションだったから、
加速ゾーンで3速まであげたところで教官のオッチャンに「ハンドル貸して!!」(助手席から身を乗り出し、運転席のハンドルをがしっと握り、)
「ふんで!ふんで!!!もっと!もっとぉぉぉぉ!!!」と言われるがままに
されたので・・・。
自分でオートマで加速するのに必要ない緊張が・・・汗。
まずは菊水インターから鳥栖インターまで高速。軽自動車なので¥1250なり。
鳥栖のプレミアムアウトレットへ。初めてです。
Franc francで苔玉用にお皿をゲット。和な黒塗り。
アウトレットなわけでお値段¥240円ほど。
20050828_1.jpg
だがしかし・・・。
苔玉の苔部分より、植物より・・・何より高くついてますw
20050827_2.jpg
あとはケーブルを巻くやつを買いました!PCのケーブル用。
スーパーヨーヨーと間違いそうな勢いですw
その後、もう少し頑張って先まで行ってみることにー。
ずんずん進んで気づけば博多駅付近。
!!!めのまえにヨドバシが!!!!ぬぉぉぉ!
ハジメテミマシタ!!
(博多駅前に出来てからそのあたりに行ったことなかったし)
「行こうイコウいこうよーーーー」っと説得。
わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
そして見つけたのが「ダークレス」!!
20050827_1.jpg
やったぁぁぁー!熊本のキタムラはもちろん、ネットでも売ってなかったのですー。
なんでこんなにいっぱい並べてあるのー!?うれしいじゃないか!
3回分入り(¥1000ちょい)と6回分入り(¥1200ちょい)があり、値段があまり変わらなくて迷ったけど、何より白黒フィルムをどうせ持たんので、とりあえず3回分を。
※ダークレスとは・・・白黒フィルム現像器キット
白黒のフィルムが自宅で自分で現像できる、インスタント的な道具なのですー。
本来自分で現像するなら現像液とか定着液とか、何だかようわからん薬剤を買ってきて暗室の中で格闘したりせねばならん(と思う)のに、
これだとパトローネ(フィルムの周りの固い殻みたいなのw)ごとなんだかわからんけど現像できるらしい!
暗室も多分要らないと思う・・・。
これは絶対たのしいー。
ついでに買った白黒フィルム。ISO1600にしてみたけど・・・合わなかったかもしれない。ううう。
ヨドバシたのすぃーわぁぁー。
そしてその後は、もちっと頑張って天神へ。
わがままを言ってソラリアへ行き、SPINNSへ行き・・・。
何も買わず・・・_| ̄|○
また行きたくてたまらぬぁい。
最後はマリノアに観覧車見に。
ちょっと勘違いして(マリノアに行きたかったのに)、ホークスタウンに行ったことはあったけど、マリノアは行ったことなくて観覧車も見たことがなかったので、2つもあって感動ー。
頑張って引っ張って、夜着いてよかったー。
ネオンがやっぱきれいだもん。
20050827_3.jpg
20050827_4.jpg
マリノアへは、行きも帰りもナイターの開始時間終了時間とかぶってしまって
Yahooドームのとこの人のウジャウジャがありえないほどでした。
帰りも鳥栖で高速に乗って、今度は植木インターで降りた。¥1450なり。
帰り着いたのは日付が今日になってから・・・。
おちかれさまでした。

Comments

一日で沢山行きましたね-。ヨドバシで修行すれば一人前? 鳥栖->博多->天神の道路で迷わなかったなら立派。近くに住んでいても天神に車で行く勇気はありません。三越やソラリア近辺は年中渋滞で駐車場待ちが大変。

Posted by: Tobiq | 2005年08月29日 00:18

Tobiqさん>
はい!もうダメーってとこで引き返せばいいやと思ってました。
迷いはしませんでしたが一方通行や、車線変更しそこないで曲がれずに先まで行ってしまったり、ちょっと危ない目には何度かあいました(汗)
天神へ行くと、いつも今泉あたりのコインパーキングに停めて少し歩きます。
ヨドバシの駐車場への入りにくさ、すごい作りにビックリしました・・・

Posted by: aya | 2005年08月29日 00:35

なんね~福岡きたんならうちによってけばよかったのにぃ!!
友達ときたと?それならむりかぁ~。
残念。ヨドバシとかまできたんなら
うちめっちゃ近いのに~!
車で10分くらいよん♪私もよくヨドバシいく~~!
一番上の階のゲーセンにいったり~CD買いにいったり☆ポイントがたまるから安く買えるのよね♪
旦那の会社もそこから超近いしね☆
っていうかよく車で天神にいったね・・・。
私いっかい天神に迷って車でいったことあるんだけど死んだね・・・。こわすぎ!二度といきたくないわ!!
ということでいつも地下鉄でいっています☆
それにしても、そのスケジュールで日帰り??すごいね!運転は交代で
してるんよね??でもすごい!!尊敬だわ☆私マリノアいくのも遠いから
だるいのに・・・。都市高のればあっという間らしいけど・・・。
今度きたときはうちにもよってちょんまげ~~♪

Posted by: mami | 2005年08月29日 09:54

mamiしゃん。>
そうそう、ナ○通ったの!標識に書いてあった。
ほへぇ~このあたりなんだ!って。
必要以上に「あ!このへん友達のうちだー♪」って1人ではしゃいでいたよー。
日曜日だし、旦那さんとよろしくやってるかなぁーと思って声はかけませんでしたー。
でも、そうか。妊婦さんだけん、家におったのかな。。
都市高はそういえば行きも帰りも結局乗らなかったなぁ。乗ってみたいかも。
運転は交代なんかではないです。。
ずーっとわたくしでした。最後の方(0時過ぎてから)はあんまり記憶がないw
天神は車が流れてくれるからまだいいけど、夜の中洲はすごいよね・・・タクシーが何車線にも渡って停車・・・。
あかつぁんが生まれたら是非行きたいわぁぁ(・∀・)ニヤニヤ

Posted by: aya | 2005年08月30日 00:19

うっそ!!一人で運転したと??
すごすぎよあなた!!!まみしゃんびっくらこいた!タフガールと名づけよう☆☆☆
うちの近く通ったんだね♪だいたいうちの位置がわかったみたいね♪今度きなさい!ふふ★★お土産は「武者返し」でいいよ♪←好きなの♪
中州はタクシーが多いだろうね~~。運転しにくそう・・・。
あぁそれにしてもすごすぎ!!

Posted by: mami | 2005年08月30日 08:53

mamiしゃん>
うーん、1人で運転したー。
家族で出かけるとかならもちろん交代してもらうんだけどさー。
みんなどうするんだろう?友達と出かけるとしてむやみに自分のうちの車を運転させるのかしらー。
でも、確かなっちの入ってた自動車保険は誰にでも有効なやつだと聞いたような…。
慣れないところだからこそ人には任せられませーん(# ゚Д゚)
いざ何かあったら・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
武者返し好きなの?
おいしい?
最近あたしは熊本菓房だと「デコポンぜりー」がお気に入りよ!
だけど、偶然にも1つ食べてハマった直後に贈り物で貰って、家にたくさんある・・・_| ̄|○・・・
1コ400円くらいするのって贅沢だよなぁーって思う。
話がそれた・・・

Posted by: aya | 2005年08月31日 00:38

そっか~。自動車保険の関係もあるよね~。まみの保険も他人が運転しても大丈夫なやつにしてるよん♪
そういえばなっちが沖縄で車かうとかいいだした!しかもミラアヴィとR2で迷ってるらしい。ミラアヴィだったら私とおそろなのに~~☆←一回うちに泊まりに来た時に運転させてあげたの☆
武者返したべたことない?超美味しいのに~!食べてみなよ☆はまるよ!
デコポンゼリーもおいしそ~☆
夏はゼリーだね☆って1個400円って
高くない??贅沢者め!!

Posted by: mami | 2005年08月31日 08:43

うん。デコポンって名前はフランクだけど実は高級果物です。(vv)
みかんの品種「不知火」の中で、糖度基準を満たすことができた不知火を「デコポン」として出荷できるようです。
名前をラ・シラヌイとかフレンチ高級感をもたせてたらもっとよかったのかも orz…
それか かわいく「ぽんぽん」とか・・

Posted by: kou | 2005年08月31日 10:42

まみしゃん>
へぇぇー。他人も大丈夫な保険って今主流なのかなぁ?高くないか??
なっちまた車…。懲りてはいなかったのねw
また頑張って買うっていう気持ちがあるならステキー。そういえばこっちに居るときに「原付でいいから欲しいかも」って言ってたから、沖縄やっぱ何かしら足があったほうが便利なのかもね。
原付は乗れないから車なのでは!??(爆)
話は変わって。武者返し。。貰いでもしないと、自分からは買わないだろうなあ・・・。
kouさん>
デコポンってあの、てっぺんの部分がぼっこり出てる品種ですよね。
固くて、みかんよりどちらかというとオレンジに近い印象がありましたー。
「ラ・シラヌイ」ってw
ラ・フランスですか(笑)

Posted by: aya | 2005年09月01日 07:00

コメントする