職場で貰ったフラッシュメモリ

20050824.jpg
「いざとなったら、自分のノートPC職場に持ってきてもいいですか??」なーんて社長に言ってみたら、USBフラッシュメモリをどこからか持ってきてくださったー。
家で調べものしたり、使えるサイトを見つけたらブックマークしてるようにしてるんだけど、仕事中に見たくなったとき、どこだったかいざ再度ググっても見たいページがみつからない・・・。
なーんて四苦八苦してたので、いっそのことノーパソ持って行くのもアリかなぁと思った。
とは言ってもハードもメモリも普通量しかないから、あまり仕事データは溜め込みたくないんだけど・・・。
IEとFirefoxではお気に入りは単純にはインポート・エクスポートができないのね・・・。
BookSync
とりあえずフリーソフトでちょちょいとやってみたー。
IEのお気に入りをFirefoxにインポートするのは楽勝なんだけど、
FirefoxのブックマークをIEにインポートするのが・・・。
ツールバーの「ファイル→インポート」で一筋縄では行かず・・・。
このソフトのおかげで2分もあれば完了。
まぁ・・それはいいとして。
とりあえず、メモリにむかーーーーしの付属品携帯ストラップと目玉オヤジつけてみた。

Comments

USBフラッシュメモリは便利だけど小さいからすぐ行方不明になりあせることがあります。
FirefoxのブックマークをIEなど他のブラウザからインポートするときは、先にFirefoxでbookmark.htmファイルを適当なフォルダにエクスポートしておいてそのファイルをIEでインポート選択すればなにもソフトを使わなくとも簡単にできます。

Posted by: Tobiq | 2005年08月25日 23:14

Tobiqさん>
ほんとですか!!
最初にFirefoxのブックマークをbookmark.htmでデスクトップにエクスポートして、IEの「ツールバーファイル→インポート」をやってみたのですがエラーが出てしまいました、
半分くらいインポートできたけど、あと半分はエラーが出たためにできてないようでした。
しかもフォルダ名とか文字化けしてました(悲)
それで、色々模索したわけです・・・

Posted by: aya | 2005年08月25日 23:24

ここ見なかった?
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/2050
IEのあほのひとつばい。

Posted by: Tobiq | 2005年08月26日 19:20

Tobiqさん>
あらら!!Mozillaのほうのサイトにそんな情報が!
すみませんー・・・ううう。
「firefox Internet Explorer お気に入り」でYahooで検索したら真っ先にフリーソフトの紹介が載ってたもんで、てっきりすんなりとはできないものだとばかり・・・。
で、ソフトを使ってやったのでその時は文字化けもせずなんとか終えられました。
それにしても余談ですが、ホームに設定してるYahoo!Japanですが、表示が遅くなった気がします。
1,2週間前にヤフーがちょっと模様替え?した時くらいから少し重たくなったような・・・
(関係ないですね・・・)

Posted by: aya | 2005年08月26日 20:28

コメントする