にゃー!

ぬこたん
このにゃんこを本気で家に連れて帰ろうかと思った・・・。
松橋某所のにゃんにゃん。4ヶ月くらいかなぁー。
だいぶ成長した子猫って感じでした。
膝の上ですぐウトウトしちゃうかわゆいコ。
野良に適応して、人間を嫌って生きていく猫ちゃんたちは、そのままでも幸せだと思うけど、こうやって人に甘えるのが大好きな猫ちゃんは、人間と一緒に生活していくのが幸せなんじゃないかなぁって思う。
この公園には20匹くらい野良ネコさんがいるんだけど、どのコも全てがこんなに寄ってくるわけでもないし、本当に一緒に生活したくなった。
特にかわいい姿形をしてるわけではないんだけど、どうも一目ぼれしちゃって・・・。
今度行った時に、すっかり野良が板について、そっぽ向かれたらショックだぁー。
ぬこたん

Comments

うつってる人の虫刺されが妙に気になったチワワですが・・・
にゃんこカワイイなぁw

Posted by: ちわわ | 2005年08月11日 23:02

ちわぱんださん>
写ってる人=あたしでした。
蚊に刺されまくったのよー。おっふぉっふぉー
おいしいらしいよ?わたし。

Posted by: aya | 2005年08月11日 23:05

この動画テストの猫かわゆい。

Posted by: Tobiq | 2005年08月12日 00:57

かわいか~。前に、子猫が生まれたとき、リビングくまもとに広告を載せたら20件くらい問い合わせがありました。シャム系で珍しかったのかもしれないけど、こんなに雑種の猫をほしがる人がいるなんてびっくりでした。
確かに虫刺されが気になる・・・。
(‘-’*)

Posted by: みなみ | 2005年08月13日 22:18

Tobiqさん>
かわいいです!!
動画1のほうの丸っこいネコ・・・タヌキみたい!
そして、動画2のネコの模様が、麿(マロ)の眉毛みたいでアフォっぽくてかわゆいですー!!

Posted by: aya | 2005年08月14日 02:17

みなみさん>
このネコさん、松橋の公園の野良さんだったのですが、今日、もいちど遊びにはるばる行ってみたんですけど・・・
このグレーちゃんいませんでしたー(つд⊂)エーン
だれかに拾われちゃったのかな・・・
今日もいっぱい虫に刺されました。
子猫欲しい人って結構いるんですかね??
みなみさんのとこの子猫さん、きっと珍しく&かわいかったんでしょう!
リビングは結構あの欄楽しみだったのに、今はなくなったからちょっと残念です・・・。

Posted by: aya | 2005年08月14日 02:20

あれっ・・・この猫抱いてる人・・・
蚊に刺されてる。笑

Posted by: キラ | 2005年08月14日 22:11

にゃわぉおおおおう!!!
チワのコメント見てなかった!
ayaたんだったのですね~(´・ω・’)w

Posted by: キラ | 2005年08月14日 22:12

きらぷぅ>
ここに行くと100%蚊に刺されまくります。
ついついズボンからケツでそうになりながらネコさんとあそんでしまう。

Posted by: aya | 2005年08月16日 00:50

今朝から庭に猫がいて、うずくまってます。かなり汚れていてやせこけてて、餌はあげたんですが、家にいれてあげることもできないので、どうしようか困ってます。子猫みたいですが、そんなに小さいわけでもないので、里親探すのも無理かも知れません。でも助けてーって感じで鳴いて、寄ってくるのでどうしたらいいのか・・・。すいません、関係ないこと書いちゃって・・。今後気をつけます。とりあえず様子見てみます。

Posted by: みなみ | 2005年12月07日 17:40

みなみさん>
あらら!それにしても庭にネコがうずくまっているなんて、なかなか稀な出来事ですよね…しかも中にネコさんが居るおうちのお庭だなんて…ネコの放つ何かをかぎつけてるのでしょうか・・・。。。
この季節、すごく寒いのでお外のネコはかわいそうですよね・・・。
先日、散歩してたらネコが家までついてきました。(多分、エサやりさんが近所の人に禁止されて、エサがあまりもらえなくなったのでしょう…)結構遠いのについてきたので、家の中に食べ物を取りに戻った際、父親に出くわしたので「散歩してたらネコがついてきたー」と言ったら「家の中に入れなさんなよ!!」と激しく拒否られました・・・(;´Д`)ウウッ…
ううー、いつかネコ飼いたいのに…。
こりゃ結婚して家出るしかなさそうだ!と思った次第です。
うううー。子猫さん。見捨ててしまうのは心が痛みますよね。お庭から離れないのなら、どうにかしてあげたいとこですね(´;ω;`)
みなみさんはmixiやってないですか?
ソーシャルネットワーキングサイトですが、里親探しコミュっていうのがあって、結構メンバーの人数多いです。そこで呼びかけるのも1つの案かもしれないです。
だけど、里親を探すとなると、その前に病院などのケアもちゃんとしてあげないといけないですもんね…。
ううー子猫さんを助けたい!!

Posted by: aya | 2005年12月07日 21:36

関係ないこと書いちゃったのに、コメントどうもありがとうございます。一晩、庭で、ダンボールにタオルをしいて、餌をあげたんですが、朝に亡くなりました。庭に埋めました。餌を食べたので、大丈夫かもしれないと思って、病院に行ってから、里親探しをしようかと思っていたんですが・・・。寒かっただろうなあと思うと胸が痛いです。家にはこういう猫が来るのが多いんですよ。前に住んでいた家のときは、道路で死んでいた猫を埋めたりしていたので、霊感のある人に「このあたりに動物の霊がいっぱい集まってるよ」と言われてびっくりしたことがありました。「ここは助けてくれるところ」みたいな感じで寄ってきてしまうらしいです。お坊さんにお経上げてもらいました。この猫さんもいつか成仏してくれるといいなあと思います。 mixiはやってないですが、今日の新聞に猫の里親探しのサイトが紹介されていたので、いつか利用するかもしれませんね。

Posted by: みなみ | 2005年12月10日 18:20

追加です。怖いことかいてしまいまして、重ね重ね失礼しました。えーと、霊がいたからと言って、災いがあったとかそういうことは全くなかったんですよ。「悪さしようとしてるわけじゃないから大丈夫」と言われましたし。これからも、見つけてしまったら、助けたいと思います。

Posted by: みなみ | 2005年12月10日 19:03

みなみさん>
いえー大丈夫ですよ!^^
心配していたところです。
きっとここ数日の寒さに耐えてきたネコさんだったんでしょうねー…耐えれず最後の力をふりしぼって助けを求めにきたのでしょうか。
ウチの近所では、野良猫自体見かけることも少ないので、ネコが迷い込んで来るなんてことはあまり聞かないです。
野良は野良が集まってる場所にはたくさんいるのですが…。
「動物の霊がいっぱい集まってるよ」って、犬猫ならまだいいですが、いつかタヌキとか来るようになったりして・・・!?(゚Д゚;
お庭に来た猫さんも、行き倒れてどこかでさみしく亡くなってしまうことに比べたら、みなみさんに最期エサを頂いてやさしくしてもらって、お庭に埋めてもらえたのだからきっと何十倍も幸せな最期だったと思います。
猫は死ぬ前にフラッと居なくなるとかいいますよね?全く逆ですね。

Posted by: aya | 2005年12月10日 19:24

コメントする