あちかったねぇ!

毎日暑い暑い!梅雨が明けたらほんと晴れが続く。
いつもだったら明けた途端に雨が多くなったりしてた気がするけど。
今日は初、職安を通しての面接に行ってきたー。
場所もなかなかだし、キレイなところだし、まわりもいくつか会社が集まってていい感じのオフィスで、すっごく働いてみたいなぁーって思うんだけど・・・。
どうなるかは結果を待つしかないー。うう。
面接を受けるなんてこと自体が1年半ぶりだったから、絶対アピールとかはヘタクソで不十分すぎた・・・。
うおー。面接ってやっぱり終わったあとがかなり後悔っていうか、こういえばよかったとか、あとから頭の中グルグルするねー。
就活も0で全くしなかったし、マナーとか、挨拶とか礼儀もゼロで、普通のオフィスに入るにはきっと長い道のりが・・・待っているような気もする。
名刺を渡されるとき、向こうは立ってるのにあたしは座りっぱなしだったよ??
なんか・・・もしや、ダメ?たたなんかったんでは・・・?・・・
うぎゃー!なるようにしかならんけど、結果が出るまでどーしょー。
今日のトコで働いてみたいなぁって気持ちが強い分、おとなしく待っときたいー。

Comments

そーそー、私も期待するあまり、その会社に入ってこんな風に働いてこんなイケメンがいて・・・なんて想像するもんだから、落ちたときのショックははかり知れなかったなぁ。笑
あれ?あやたんセブンは?w

Posted by: ちわわ | 2005年07月19日 22:50

ちわわさん>
イケメンて…オスカルさんはおらんでしょうな。
あたしは女の人と働きたいー!って気がするー。
落ちるのかなぁー落ちるんだろうかー。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
やだぁ!
セブン…コンビニとは言ったがセブンとは言ってないぴょん。セブンはちわわたん。
その某コンビニにこの前料金収納払いに行ったけど…オーナーのおっさんに
「あら?就職したと?」て言われて何となく会話終了したから、働きたいですオーラは出てなかったようだ…。

Posted by: aya | 2005年07月19日 23:09

あっ大丈夫だよ!知ってるもーんあやたんは採用だよ!w笑
セブンじゃなかったか・・・チ
そういえば私セブンでバイトしとったなぁ~遠い思い出・・・ボヘー

Posted by: ちわわ | 2005年07月19日 23:34

おつかれ☆
礼儀作法は確かに大事だもんね〜。
自分もあんま得意じゃないけど(笑
結果が出るまでのその間がなんとも言えず、待ちどうしいのか、ちょっと恐いのか…いろんな意味で楽しいですよね(笑

Posted by: 舞 | 2005年07月19日 23:48

ちわわさん>
聞きましたから。○号線沿いの例のセブンね。
ボヘーっとつっ立てたのかいな?
もっこりーなではボヘーとしてないようですが・・・。
舞さん>
楽しいのでしょうか・・・(笑
あんまりガッカリしたくないから一応マイナスのほうに考えるようにはしてるんですけど・・・それもどうかと。
とにかく1つ受けたくらいで結果が出るって思ってはいけないとは言い聞かせてます。
でも結果出るまでどう動こう・・・。
にょー!!

Posted by: aya | 2005年07月20日 01:34

>なんか・・・もしや、ダメ?たたなんかったんでは・・・?・・・
そうね コレはすぐ立つべきだった…w
でもね
自己PRもシドロモドロでも一生懸命伝えようとする姿勢があれば大丈夫!
逆に変に饒舌な人だと 会社側もちょっと警戒します。
とりあえずマナーなんかは入ってしまえばなんとなるw
就職決まるといいですなぁ(*’∀’*)

Posted by: LGSK. | 2005年07月20日 01:41

LGSKサン>
あああ・・・そうだったんだー。
やっぱ立つべきだったのですね…。何だか名刺を取り出されてから、差し出しあたしの手元へくるまでにちょっと間があったんですよね…がびょーん…。
自分が交換できる名刺を持っていないというのも1つあったんですが(そりゃ無所属だし仕方ないけど)就活もしなかったから普通の会社を訪問したこと自体が初めてで…。
マナーとかを覚えるためにも、たとえアルバイトだろうが、会社に入ってみたい!と思う今日この頃。
ほんと、決まるといいなぁ。
今日の所で働きたいからこそ、何だか今は他を探す気になれない・・・。

Posted by: aya | 2005年07月20日 02:06

コメントする