ヴィレッジバンガード 熊本パルコ

ヴィレッジバンガードにはハリネズミカメラがあるっていうのは全国どこでも言えるみたいだけど、今まで熊本パルコのヴィレッジバンガードでいくらさがしてもちっとも見つけられんかった…。
写真関係の本の置いてある所とか、メカ系が置いてあるとこは見てるつもりだったんだけど。。。
今日も同じく見つけられず、最後に外のディスプレイの棚がおいてある部分を見てたら・・・。
なんだ!あるんじゃん!こんなとこに!!!
うおー!しかもイロイロトイカメラあるし。
興味津々、写メってきました。
※画像はクリックでちょびっとデカくなります。

まずは左のBABYLON4
あんまり興味なかったけどsuperheadzを見てみると、普通の4コマカメラよりは数倍楽しそう。
4コマとも同じ写真を撮ったり、2コマ×2枚ずつ同じ写真を撮ったり、4枚バラバラに撮れて、つまり36枚撮りフィルムで144枚撮れる!ほお。
熊本にも売ってあったのね、こんな変り種カメラ。
ちなみに1万弱。
あとは右手前sister holgaと右奥(反射で見えんね)babyholga
両方110カラーフィルム使用なので、あまり興味持ちたくない(困)
フィルムや現像に金がー・・・。

続きましてHOLGA。チャイニーズだからあまり好きじゃない…。
8000円くらいだったからHolga120CFNのタイプかな…。
右手前下、黒黄のやつが年内 1,000 匹の限定販売とゆーPolaroid POISON FROG
左手前は普通のオモチャ4連カメラのようで。。。
左奥はピンホール80っぽかったけど、ちょっと限定モノっぽかった…。

右奥にゃーにゃーHOLGA
左奥プラモデルカメラ

ハリネズミカメラもいっぱいあった!
しかも、ハリネズミ以外のいきものシリーズまで。

フィルムがなぜか2種類置いてあった。
コダックと…えっとソラリスとか書いてあるフィルム。
こんなにいーっぱい置いてあるのはいいけど、熊本で110フィルムを現像できるお店って何軒あるんだろう…。
興味はあるんだけど、やっぱりお金が・・・わーん。
ちょっと悩んだのがPolaroid LIFE

20050630.jpg

(表紙写真がないのでブログのほうから拝借。)
面白そうで、時間のある時によむのにいいなぁ~って迷ったんだけど、2000円弱・・・それと絶対SX-70欲しくなりそうだったから断念したぁ。
お手入れの方法とか細かくイロイロ載ってて、楽しそうな本でした。

Comments

ハジメマシテ!
masacovaコミュに参加させて頂きましたんで、ご挨拶を☆
そういえばヴィレヴァンの本社って
スゴイフツーの倉庫なんですよ。

Posted by: LGSK. | 2005年06月30日 09:59

ウインドウ越しにあやたんの姿が・・・w

Posted by: ちわわ | 2005年06月30日 09:59

すげー。なんかいいですね。
ほるがほるがー。

Posted by: キラ | 2005年06月30日 11:47

LGSK.サン>
はじめまして!
参加ありがとうございます^^
(特に何の情報提供もできてなくてすみません…)
本社とかすごい楽しそうですね!
お宝発掘できそう~。
やっぱりあの、独特の変り種ポップも貼ってあるんでしょうか。
行ってみたーい。
ヴィレヴァンは名古屋でしたっけねぇ。
ちわわん>
がーん。やっぱ見える?写るかって思ったのよね…。
でも自分でも分からんよ?汗
きっと目の錯覚だよー…。
きらぷー>
ほるがほるがーーー。んがー。
いいよねー、ホルガ。最近35mmフィルムも使えるキット出たし。

Posted by: aya | 2005年06月30日 12:17

ヴィレバンは知っていたけれど行ったことなかった。面白そうなので行ってみよう。
ちわわーわーわーさんの言ってるように何か見える。あやややや?、ET?、はたまた心霊写真か?

Posted by: Tobiq | 2005年07月01日 18:33

Tobiqサン>
面白いですよ!!イロイロと。「遊べる本屋」っていう感じらしいけど…本よりはオモチャとかに目が行きます。
でも、買おうとする寸前でいつも思い止まって何も買わずに出ちゃうんですよねー…(´-`)
むふふふ…ちわわーんの目に映ったものはきっと…錯覚のはず(笑)
うーん…オレンジのトップス着てたけど、それらしきもの見えますかねー…。
錯覚ですよ!!それか、あや霊…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

Posted by: aya | 2005年07月01日 19:59

コメントする