肥後ずいき その後

むふ。検索…しちゃった。「肥後ずいき」
これってそんなに有名なの??あたしの周りは知ってる人ほとんど居なそうだけど、ただ話題にでないだけかなぁ…話に出す必要ないしw
肥後ずいきとは
↑下ネタはニガテなのでリンク先にてご確認を…。
要するに、ずいきのかんぴょうみたいなものは「ハスイモの茎の皮を剥いて乾燥させた紐」らしいです。
検索してたら、食べ物としても見かけたんだよねー。
きっと食べることも出来るんだ。。。
結局のところ、何が熊本名物なんだろう??
作ってるの(工場とか?)が熊本にしかないのかな?
それとも熊本ってハスイモの産地なの?
うー。肥後以外でも作れそうだけど…どうなんだろう!?
これ以上調べる気にはなれないのでした(´-`).。oO(・・・・・・・・・)

Comments

単語は聞いた事あったけど
ビジュアル的に見たのは初めて・・・
http://www.higo-zuiki.com/

Posted by: オーリー | 2005年06月16日 21:48

オーリーさん>
うおー・・・ビジュアル的にきつくないですか…?
かんぴょうにしか見えない。。。
単語で聞いたことあったんですねー。有名なのか・・・

Posted by: aya | 2005年06月16日 22:11

わぁー!けっこう下ネタじゃないか!!照////
あやたんってば・・・
でも掻痒性成分サポニンでかゆみを起こさせるなんて大丈夫かねぇ?

Posted by: ちわわわわぁー | 2005年06月16日 22:42

ちわわん>
おお!気づいたか!今頃気づいたか!そうさ、下ネタさぁ。恥。
サポニンの前のやつ「掻痒性成分」←コピペね。読めん・・・汗
カイカイせいせいぶん・・・?

Posted by: aya | 2005年06月16日 22:45

わはは!カイカイせいせいぶんー!!
私もコピったやつだから読めんかった・・・でもきっとカイカイせいせいぶんだよ=3

Posted by: ちわわ | 2005年06月16日 23:26

ぎゃああああ!爆笑
エラーが発生したと思ったらなんで3つもーーー!!
はずかしいいい!

Posted by: ちわわ | 2005年06月16日 23:28

ちわわわわっわ×3>
ぶぶぶ!!そそそんなにずいき気に入ったかー!!!
かいかいせいせいぶん。
コレで覚えても、漢字がまったく頭に入らんw

Posted by: aya | 2005年06月17日 00:38

ちわわうける・・・。笑
肥後ずいきって店の名前だと思ってたー(・o・)普通にあるんですねw
つか、風俗事典・・・w

Posted by: キラ | 2005年06月17日 00:57

きらっち>
店の名前が肥後ずいきなトコロが宇土の方にもあるのかぁ??ほえー!
土産物屋さんとかにもあるかもしれないらしい!!
絶対食べ物か何かに見えると思う…ってか何売り場にあるんだろう…

Posted by: aya | 2005年06月17日 01:03

ぎゃーー!爆泣 けしぇけしぇーー!

Posted by: ちわわ | 2005年06月17日 08:51

ぶふ!!消したがよかったかね!?w
わかったぁ★

Posted by: aya | 2005年06月17日 09:52

あぁう・・・よかったw笑
見るたびに吹き出して大変だったわぁ!!

Posted by: ちわわわ | 2005年06月17日 20:37

(/。\)!!ハズカシイ!!

Posted by: Tobiq | 2005年06月17日 23:06

ちわわたん>
あはははー!自分で吹き出してたの!?w
おばかだなぁ~。ワクワクしすぎて3回も焦って押すからだよー(爆)
Tobiqさん>
ハズカシイ!!とな!?Σ(゚д゚lll)ガーン
も…もう2度と下ネタは書きませんからぁ!!
ちわわたんは興奮して、同じコメントを3回もPOSTしちゃいましたからー!!
ってか、このコメント欄。にぎわいすぎw

Posted by: aya | 2005年06月18日 00:01

コメントする