5連休でした

去年熊本市のどまんなかの某平凡(?)大学を卒業した身のあたしですが、3月からは「シショーの弟子」をやっとります。(謎)
木曜日は勉強とかweb関係のこといくつもしたいことあったし(まだ終えてないけど)、金曜は病院2件はしごしたり行くとこいっぱいだったし、土曜は休みと確定してたわけでもないのに勝手に2週間前から予定を入れてて、日曜は日曜なので・・・4連休でした。
最終日の昨日、普段結構眠りが浅いんだけど、なぜか昨日は珍しく熟睡できるもんだから調子に乗って午前中が終わる手前まで寝てたのですzzz…
そしたら、夜がさっぱり眠くならなくて、目が冴えて、どんどん2時とか過ぎて。
「寝なきゃ絶対明日バイト中眠くなる!!早く・・・早く・・・って」だんだんあせり始めて、そして自然と考え事とかもしながら、
半べそかき、焦りから不安になりつつおかしくなってちょびっと泣いちゃったりしてた…(恥ずかしい)
そしたら3時ごろ、鳴るはずもないケータイが「ビービー!!」
んぁぁあ?誰!??誰!??誰か起きてるんだ(迷った森の中で初めて人影を見かけた気分)
そのしゅんかん涙が最後のラストスパートをかけ、同時に止まりました。
シショーじゃないですか!
しかも「明日はお仕事休みです」連絡。
のぉぉぉ!!
何かむちゃくちゃ救われた気がして、焦りが半減して、おかしくなったアタマの中で渦巻いてた「寝なくちゃ朝になっちゃう」・・・「バイト中眠くなっちゃうプレッシャー」が一気にさよならぁ。
結局バイトは5連休になってしまったけど、ほんとアノ夜中に携帯が鳴るっていう非日常な瞬間が夢みたいだった…。
(ほんとに夢で、あたし、今日サボってることになったりしないよね?!?)
結局3時にも寝れず、寝れたのは4時半くらい…。
あまりにも寝れないから、最終的には数ヶ月ぶりに「睡眠薬」に頼ってしまった…_| ̄|○
あーあ・・・。
そして、遅く寝た分、今日も起きるの遅かったような気がするけど…今日も焦らず寝なければぁ!!

Comments

なんで今日来なかった?待ってたのに。明日はちゃんと来るように。
とか言ってみるテスト。

Posted by: 269 | 2005年05月24日 01:33

ちょびっと泣いちゃったりしてたのか…くぁわいいじゃないか!!笑
そうそう、早寝は大事☆私も美しくなるために早く寝て遅く起きるわよー!!=3=3
って5連休だったの!!?うらやますぃー!!
それにしても夜中の3時に電話してきた師匠…強いっす。

Posted by: ちわわわ | 2005年05月24日 11:20

「バイト中眠くなっちゃうプレッシャー」っての感じたことないなぁ。
それだけayaたんが仕事に責任感じてる証拠だね(人´∀`).☆.。.:*・°エライ!!!

Posted by: キラ | 2005年05月24日 16:16

シショー>
心臓に悪いです。o( _ _ )o~† バタッ
ちわわわ>
ちょびっと焦って泣いちまったさ!!悪いかぁぁ=3
ちわわわはきっと元から美しいから!!!(想像ではそう思ってますが・・・?)
キラさん>
ずーっと動いてる仕事だったら眠くてもひたすら動けばいいんだけどねー。
座ってパソコン見てると・・・zzz

Posted by: aya | 2005年05月24日 17:20

コメントする