山鹿 足湯 湯の端公園

山鹿の足湯へ行ってまいりましたー!!
元山鹿市中心部(最近山鹿は合併で広くなったから今は中心じゃないよね…)のプラザ5のトコ!
20050521_1.jpg
菊池の足湯につい先日行ったばかりなのでついつい比べちゃう。
菊池のはもちろんできたばかりで新しかったし、あと何よりお湯の温度がアチかった!
となりにいた2歳くらいの孫をつれたおばあちゃんが、普通にその孫をモモまでお湯に入らせてたから「あら!??こんなちっちゃいコが熱くないんですか!!??」ってついつい話しかけちゃうほど熱かったから、爽快感もすっごくあったけど、山鹿のお湯はぬるめ。
ちょっともう年季が入って岩にコケが生したりしてた。
でもいいお湯でした~。
さてさて、山鹿めぐり。
あたしは元々山鹿に住む友達が何人かいたりで何十回と山鹿へ行く機会はあったんだけど、八千代座周辺を見るのは初めてだ!
山鹿のタオ珈琲で休憩。
20050521_2.jpg
アイスクリーム(カプチーノがけ)を注文★
でてきたぁぁ!!
アイスにカプチーノがかかってるの!生クリームにあずきも入ってた。
うん、ウマイ!
いいねぇ。
オマケ:わらじやでうどんと一緒に注文したオニギリ君です。
20050521.jpg

Comments

わっほーおにぎり大好き!
ああぁうどんうまそう…大盛りで頼まなんバイこりゃ…。

Posted by: ちわわ=3 | 2005年05月22日 00:34

ちわわ=3=3>
隣の席に座った、おじさん+おじさん+おばさん。
おじさん1人はうどんが早々と出てきて、もう1人のおじさんとおばさんにはとりあえずおにぎりが運ばれた・・・。
待ちくたびれたおじさんは「¥180で大盛りもできるったい?(後から気づいた様子)オニギリ¥180円で頼むなら大盛りにすりゃよかった」…
と後悔してる様子でした。

Posted by: aya | 2005年05月22日 00:57

げげー。なんて贅沢な週末をお過ごしなんですか!いいなぁ・・・。あたしも足湯に行きたい×2とは言いつつ、行きだせない・・・友達誘ってみようかなァと思いました(´д`;)ハァハァ
あたしもこのコースで珈琲屋さんにも行こうかな。笑

Posted by: キラ | 2005年05月22日 10:55

キラさん>
行き場所に困ってない証拠たい!??
コーヒーはうまかったよ!まっじで!
山鹿は意外といいねぇ…あの八千代座らへんの町並み。

Posted by: aya | 2005年05月22日 11:24

場所には困らなくても、休日を有効活用できずにいる自分に困ってますです・・はぃ。w
八千代座らへん行ったことないかもー?(‘ε’)

Posted by: キラ | 2005年05月22日 14:18

きらどん>
あたしも八千代座あたりって行ったことなかったよー!
駐車場にわざわざ車入れなんしねー。
人力車とかもあるらしいけど見かけなかった~。

Posted by: aya | 2005年05月22日 19:01

コメントする