本妙寺桜灯篭

20050326_1s.jpg 20050326_2s.jpg 20050326_3s.jpg
20050326_4s.jpg 20050326_5s.jpg 20050326_6s.jpg
20050326_7s.jpg

なかなかタフになってきたなぁと思う今日この頃。
今夜は熊本市の「頓写会」でおなじみ、『本妙寺』できれいなライトアップが見れる日★1日限り。
本当は桜が開花してればもっとキレイだろうけど。
灯篭は小学生とかが作ったものらしく、数え切れないほどあった。
1つ1つにロウソクが入れてあり、消防車も陰に待機しつつ。
大々的な灯篭オブジェクトはどうも崇城大学の芸術学部の人たちが作りあげたものっぽい。
桜がまだ咲いてないのは分かってたので、行こうか迷ってたけど、結局1人で行ってしもーた。
カップルやら家族連れにまみれて1人…。
足元は暗くて見えんわ…メガネ持って行くべきだった…。

Comments

コメントする