円 広志

円 広志さんが、ついさっき20時から教育テレビの福祉ネットワークという番組で
パニック障害の体験談で出演してました。
まさかあの人もパニック障害体験者だとは思ってなかった。
新聞のテレビ欄でたまたま目に「パニック障害」の文字が飛び込んできたので、見てみましたー。
円さんは1年仕事を休んでいたらしいけど、その間のこと、
奥さんが後ろを向いてお皿を洗ってる間も、怖くて奥さんの服を握ってたそうです。
私も朝から家族が出ていくのを見送るのか怖い時期もあったけど…。
30分番組の中で、どうやって克服して行ったかって言う点には
あまり触れてないように思ったけど、逆に見てて嬉しかった。
前↑でも書いたけど、例えば『奥さんが皿を洗ってる間も怖い』とか
普通の人だったら「何てことないじゃん」てこと。
そういうしょうもない不安がある具体例をいくつか話していらっしゃった。
1人でも多く、見てる人がその「くだらない不安」を理解してくれるようになれば嬉しい。
そういう具体例のほうに時間を割いて語ってくださったことが何だか嬉しかった。
12月29日の13:20~13:49に、『この福祉ネットワーク』、再放送があるらしいです。

Comments

コメントする