本当は怖い家庭の医学(10月5日ー全身性エリテマトーデス)

最終警告!たけしの本当に怖い家庭の医学』の詳細ページ全身性エリテマトーデス
…テレビを何となく見ていたら・・あたしの病気と似てる…?なーんて感じた。
たまたまTVのチャンネル変えたらあってた、ビートたけしの出てる「夫婦で気を付けたい病気スペシャル」とかゆうの。
『日焼け後の発疹から…恐怖の』みたいなタイトルが右上に出てて
最初は「まさかエリテマトーデスじゃないでしょうなぁ?」なーんて思いながら見ていたら…。
顔に発疹…これ蝶形紅斑だ。
…これ、エリテマトーデスのこと?
見てるのが怖かったけど、でも逆にTVを通して少し客観的に見れてる感じもした。
再現VTRをやってるのは女優さんだけど、見てるうちにすごく「かわいそう」って思えてしまった。
ヤラセだし、大げさに作られてるんだろうけど・・・

Comments

コメントする