全身性エリテマトーデス 脱毛現在進行形~約6ヶ月経過

昨日・・・あたしは会った友達3人に『髪切ったね!?』って言われた。
切ってない!切りたいけど切りにいけなし!!
っつーかやっとの思いで、脱毛からここまで伸びたんですけど!
3月はじめ、全身性エリテマトーデス(SLE)による頭髪の脱毛が始まったんですが、あたしにとっては2回目です。
高2の時に1回目を経験してます。
その時はものすごい勢いで進み、2ヶ月くらいで止まったから今回も2ヶ月くらいの辛抱かなって思ってたんですが・・・。
が、が。違った。今回の場合は速度が遅く、その分、いつまでたっても抜け続けてる。
気づけばもう6ヶ月たってるし!!!
20040927.jpg
ほんとはもっと接写して顔写らないようにしたかったんだけど、これくらい離さないと、「伸びちゃったよ具合」がうまく伝わらないー。
5月14日27日の写真と比べると一目瞭然かなあ??
4月から暑くてもずっと帽子かぶって外出してたけど、最近ではやっと新しい毛が生えてきたので、今日は帽子かぶらずに学校へ行ってみた。
そしたらどっこい。『髪切った?』です(笑)
えりあしが気持ち悪くて髪切りに行きたい!!
けどもうちょっと辛抱。

Comments

コメントする